暑いはずだ!軍師の誤算…脅威の野良アイドル地域!?大田区下○子一丁目界隈

今週のお題「2012年、夏の思い出」

映画や映像作品関連で、私はロケハン、シナハン(シナリオハンティング)のフィールドワークをよくする。

特に某映画の企画が地元、大田区を予定している…予定して久しく、また、カラオケ配信事業用の背景映像(PV)制作も近い。

私の家の周囲は、多摩川も含めロケーションもよく、数多くの映画、テレビドラマ、バラエティの撮影が活発な地域でもある。

多摩川で私が撮影したうちの犬たちは金子修介監督編集の映画に出ているし、カメナシ君にも挨拶されたことがある。
存命のことのペット番組のダイスケ君にも会ったことがある。

というか、うちの喫茶店にのべではなく100人の越える芸能。業界人は来ているので、
なにをミーハーなことを書いているんだ、という話しではある。

今年は暑かった。
ロケハンの店舗周りと称して、何度、いろんな店で涼を取ったか数知れない。

地元を集中して回るようになると、少しずつだが、とあることに引っかかっていた。

夏の終わり、多摩川沿いにあるハイパーマーケットオリンピックで完全にそれは顕在化した。

まさに「オリンピックの奇跡」である。

「うちの近所には、逸材が多い。特に女子」

そう、近所のOLさんから小学生まで、実に「芸能向き」の子が多いことに気づいた。

大田区、とか蒲田、ではなく、うちの周囲。
半径1キロ圏内。

そもそも、多摩川沿いに超大型マンションが林立し、カンブリア爆発のような人口増加は起こっていたのだが、人が多いだけでこういうことは起こらない。

私は渋谷や秋葉原にもよく行くし、アイドルだけでも1000人以上は10代〜20代を中心にこの2年で見ている。仕事で関わっているから、リハや楽屋の姿も含めて、だ。

のべで1億人くらいその年代の女の子が視野を通過していったのは紛れもない事実である。
その上で「芸能向き」の子が多い、と言っているので、そこらのおっさんのひいき目ではない。

しかも、おおむね油断した状態でそれである。
野良アイドルだらけである。
このまま増え続けるのを放置してはいけない!
保護しなくては!

油断じゃない状態、あるいは、原石の状態から宝石にしたらどうなるだろう。

おそらく、大田区
壊滅的に萌える地域になる!

地元でこんな状態になっていたのだ。
残暑が続くわけである<無理やりテーマに戻した

さて、タイトルの軍師は名実共に私のことだが、続く「誤算」について。

野良アイドルたちは、「普通」の状態だったりするんだが、私も地元では、Tシャツとジャージズボン、という非常に油断した格好をしている。

犬の散歩で家の周囲を歩く、自転車で走ることが多い。

仮に「柊PROJECT」や某映像制作会社の名刺を持っていても、逆にうさんくさい。

うさんくさい上に、拠点は少し歩いたところにある喫茶店だったりする。
怪しげすぎる!

と、いうわけで、創業35年目、喫茶柊に平日は18時から私がいますんで、
野良アイドルの子や
思い当たるお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん
お友達や上司、同僚の方々は、ご一報ください。

この街は、世界に届く。

そう思った夏でした。


まだ暑いけどね。

店内涼しくしてありますので、上記関係なくてもお立ち寄りくださいね。


━━


渡辺英輔
東京都大田区在住

企画家
飲食販売業、中小企業への指導助言
大病の後はアドバイスメインの業務となる
映画、映像作品、音楽制作のプロデュース
ライブ、イベントの主催
タレントのプロモートも行う

LOG設立に協力
http://log.jpn.org/

某株式会社の企画統括
任意の団体「柊PROJECT」の代表
プロジェクト名の由来は創業35年の喫茶店「喫茶柊」から


喫茶柊夜の部/柊PROJECT
http://hiiragiproject.jimdo.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

帰宅時間が圧倒的に早くなる!モチベーションを捨てた営業術
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/290518791.html

地域の穏やかな生活を維持しつつ、収益を確保する提案
http://sozoku-sos.seesaa.net/article/290145368.html

「おまえじゃなきゃダメなんだ!」
驚くべき方法であなたをアイドルにする「シリーズ普通の子」第三弾
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/290085287.html