ビジネス掲示板について

企業仲間・ビジネスパートナー募集掲示板ってのがある。

アップルーム
http://www.up-room.com/
私も掲載してます→4128

女性起業家や事業主に勧めたりしています。
100万円程度なら投資してもらえる率が高いのと、
そうでなくても集客につながったりする例が多いです。

まあ、コツはあるんですが、ここでは秘密w


男性はアクセスがあったり、出会うまでいっても、
なかなかビジネスにならない、
というか、相互にお金を生み出さない傾向があります。



まず、致命的にメールのやりとりが下手。
出会っても変な壁というか、

「お金は払わないぞ!」

という態度がありありと見える。



もしくは、「おまえに金を払わせてやる」というのが見えてしまう。

でなくても「自分自慢」をはじめてしまう。
苦労話しとか、商品説明とか、



お互いに聞きたくないはずなのに。



正直、お互いのことなんて、どうでもいいんですよ。


いかに「自分」のメリットになるのかを聞きたい。お互いにね。


そこらへんを考えると、この掲示板では、自己主張よりも、
相手のメリットを感じさせるとアクセスが多くなります。


ブログとかでもそうでしょ?


今日なにをしましたー、というブログは有名人でなければ興味をひかない。


その事業に協力して、
従業員はどう思うだろう、家族は、株主は、世間は、などなど、
意識の表面か潜在かはあるにせよ、これは考える。



お見合いのプロフィールに、この仕事が入ってもおかしくはないか。



これは本人よりも周囲の人が気にする内容で、
お金がほしい、パートナーがいれば自分の事業がうまく行く、
なんてエゴで掲示板に書いちゃうとアクセスが来ない。


提供もしないで、なにか得られるなんてことは、
世の中にはそうそうない。


アクセスしてきたらしてきたで、
自分の略歴とか今やっている事業はこんなにすばらしくて〜
なんてことから書いてくる。


正直、「知らんがな」と思う。


これは飛び込み営業や電話回線がどうたらとかいうセールス電話でも同じ。


いきなり売り込まれると、こっちの事情をまず考えろ、と怒鳴りつけたくなる。



そんな私が掲示板に書いた内容はこれ↓


■ビジネスアドバイザー20年目
小規模店舗、中小企業向け 複合型ビジネス企画提案、プロモート、PRのアドバイス/ヒューマンリソースマネジメント
■映像・音楽事業
映画、映像作品プロデュース/興行企画運営/キャスティング/タレントプロデュース(デビュー、リスタート)
■過去にマンガ喫茶(複合カフェ)3店舗経営。
ライブイベントの主催(現在〜)※製品プロモート、PRを複合

■簡易ビジネスプラン・アイデア 話題にならない事業は存在していないのと同じです。

頻繁にお客様と触れ合う機会を持つ企業は必ず成功します。
アップル社やディズニーのように強烈なファンを持つ事業にすれば、多くの人に愛されながらお金を稼ぐことが出来ます。

東京を中心に音楽映像事業のサポートサービスをはじめました。
こちらに協賛、出資をいただく代わりに、芸能事業と複合したプロモート、PRを提供します。

「話題になる芸能活動」と連動したPR成功例は日々増加傾向にあります。
神奈川県川崎市自治体の認定事業となった地域アイドルグループの成功がもたらした市全体への経済効果は計り知れないものがあります。

話題を提供し、短期日でタレント、ビジネス双方の評価を上げていくサポートサービスプランです。

いい商品、サービスも知られていなければ無いも同然です。
2年後の生き残りをかけて、あなたの事業を「知ってもらう」こと、話題になること、評価を高めることにご協力します。

「評価を上げる」
はじめの資本を数倍する出資や融資を受けるためには大切なことです。
このためには実績や特徴の少ない個人、1店舗、1社では難しく、
評価するに足るバックボーンが必要です。

芸能事業は「話題になる」総合事業です。
先入観や知ったかぶり、常識やプライドにとらわれずに、有効な手段を貪欲に取り入れてください。

エンタメとともにあることで、日本人が苦手とする、あるいは理解していないプロモートとPRを学べます。
服飾、美容、健康、ゲーム、介護、不動産、自治体、団体、飲食、販売、塾、語学・稽古・趣味の教室、製造、印刷、一次産業、クリエイター、デザイナー、エンジニアなど、およそあらゆる事業のプロモート、PRを行うことができます。
是非、ご連絡ください。

セミナーなどでも数十万する知識を実践で学ぶことができ、「もう勝っている」「もう買っている」「儲かっている」戦略を会得できます。
講習ではプロモートもPRも生き抜く知恵になりません。
相互に強固な関係性を築き生き残りましょう。

学ぶことをやめない企業、事業主、協賛、出資希望者からのご連絡をお待ちしております。
自分の知識、技術を活かしたい、という個人、非法人からのお問い合わせも歓迎します。


お問い合わせはコピーしてないから、
もし、アクセスしたい場合はこちらへ。
hiiragiproject@gmail.com


とこんな感じ。


毎日ではないけど、週に何人かからのアクセスがある。


何人かとは会った。



彼らの多くは、まとめると「担保」がほしいようだ。

起業にはお金も大事だけど、スタート時の信用やバックボーンがほしいところ。


私はこの掲示板では、自分の優位性を知っている。


おそらくあなたは知らない。



だから、パートナーが欲しかったり、資金が欲しかったのに、



なんか違うモノを買ってたりする。



なんでやねん(笑)

しかし、これは実話なのである。


その購入費用は、高額だったりする。



どうにもうまく行かないときは、

hiiragiproject@gmail.com

こちらにご連絡を。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月2日夜〜喫茶柊夜の部2周年&マスター聖誕祭(?)
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/297719841.html

創業35年という凄み
http://ameblo.jp/nabe-rx/entry-11387246415.html



企画とアドバイスとエンタメと
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/299732932.html

デジモ●ソングオンリーライブイベントに向けていろいろご協力願いたい!
http://ameblo.jp/nabe-rx/entry-11392914788.html

孤高の人
http://ameblo.jp/nabe-rx/entry-11391536117.html

あなたや企業名が確実に検索すると1ページ目になるお話し
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/299372911.html

【ビジネス】告知/募集〜twitterでのつぶやきについて
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/299316514.html

ホームページ更新!「ホーム」がほしい人、ユニット、グループ向け項目追加!
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/299090348.html


雑談〜「私」〜人以外の家族や趣味への対応と仕事の仕方の相似
http://ameblo.jp/nabe-rx/entry-11388311019.html

獲得競争から自由に!生徒数を激増させる私塾、私学の戦略①
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/298949023.html

成果をあげる人は、そうなることを決断する。/プロフィール/ブログ記事等リンク
http://d.hatena.ne.jp/Eisuke1102/20121025/1351116027

テレビはおもしろい、おもしろくないで判断するものなのか?
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/298758759.html

バカになってください。目的や夢をかなえるための助言
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/298903147.html


やるかどうかは決断次第。必要な人になって「楽」をしましょう
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/298674760.html

愚痴になる環境。小さな決断。
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/298607520.html